無料でクラウド会計ソフトの導入を支援します!

税務顧問と同時のご契約で、クラウド会計ソフトの導入コンサルティングを無料でご提供いたします。
面倒な初期設定や、導入範囲、運用方法など全てお任せください!

クラウド会計ソフトは、近年提供されはじめたWEBサービスで、インターネット上の会計システムを利用して会計処理を行うものです。

インターネット上で処理を行いますので、お客様と会計事務所の双方で常時情報を見ることができ、リアルタイムな状況把握が可能となります。また、煩わしいデータのやり取りも省略できますので、無駄を省いた顧問の形態をとることが可能となります。

弊事務所では、MFクラウド会計のバリューパックをオススメしています。
バリューパックは、会計業務の他に請求書作成、経費精算、給与計算、マイナンバー収集が一つになったパッケージで、月額3,900円から利用できるお得なパックです。

弊事務所経由でバリューパックにお申込みいただくと、3か月間無料で使えるクーポンをプレゼントしています。

MFクラウド会計

MFクラウドのバリューパックの導入で効率化できる業務

MFクラウド会計全体図

 会計業務:銀行口座やカード等の連携による自動仕訳で会計業務の効率化

 請求業務:毎月同じ内容で作成する請求書の自動作成、請求書の郵送代行等で請求業務の効率化
 請求業務:会計システムと連携して売上高を自動計上

 経費精算:面倒な立替経費の精算を仕組化
 経費精算:電車代などの交通費を自動計算(定期区間利用分も織り込んで自動計算されます)
 経費精算:給与計算と連携して立替精算額を給与明細に自動掲載
 経費精算:会計システムと連携して経費仕訳を自動計上

 給与計算:税金や社会保険料の料率を自動アップデート
 給与計算:ワンステップでのWEB給与明細の配付
 給与計算:API連携又は全銀データで給与振込まで直結
 給与計算:会計システムと連携して給与仕訳を自動計上

 マイナンバー:WEB上の収集依頼により安心、安全にマイナンバーを収集
 マイナンバー:利用履歴ログの自動収集など法定の要件もバッチリ担保

クラウド会計導入までの流れ

1.まずはお問合せ下さい。初回ご面談の日程を決定します。
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2.初回ご面談:お客様の事業や現況について簡単なヒアリング、弊事務所サービスのご案内をいたします。
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3.ご契約
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4.2回目ご面談:お客様の業務フロー等ヒアリングし、クラウド会計の適用範囲、導入スケジュールを決定します
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5.初期設定:弊事務所にて初期設定や既存データの移行作業を行います
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6.3回目ご面談:実際の画面を見ながら操作方法等のご説明をいたします
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7.運用開始

※上記は一例です。会社規模が大きい場合、利用方法の研修会やテスト運用など追加で実施することがあります。

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